「にっぱし園長の動物園ガイド」
      にっぱし園長が動物園の見所をご紹介します。    
   
     日時 : 4月27日(日) 13:30〜
     場所 : 花の丘            
★今回のテーマは「サイチョウ」です。
現在6種類のサイチョウを飼育していますが、展示していなかった「サイチョウ」、
「オオサイチョウ」、「ミナミジサイチョウ」の飼育舎が新しく出来ました。
ぜひ新しい展示をぜひ見に来てください!!
 
*2007年8月2日(木)付 毎日新聞に日橋園長の記事が掲載されました*
 
 
このページのトップに戻る
「春の動物園まつり」 開催
  
■第64回ズーオリエンテーリング■
毎回好評のズーオリエンテーリングを開催します。
今回のテーマは 『こんにちは!赤ちゃん』 です。
春の動物園は動物の赤ちゃんがいっぱい! ズーオリエンテーリングをしながら
園内で生まれたいろいろな動物の赤ちゃんに出会ってきてね!!

★開催期間 : 3月20日(木)〜6月1日(日)
★参加方法 : 動物園入口でオリエンテーリング用紙をもらってスタート!
        園内5つのポイントをまわって、スタンプとパスワードを集めよう。
        
*パスワードが完成したら応募用紙を応募箱に入れてください。パスワード正解者の中から抽選で
100名様に動物園のオリジナルグッズをプレゼント!
  
  
   
   
■アニマルステージ 春版■
人気のアニマルステージが春バージョンになりました。
ミニブタを中心に動物たちが特技を披露します!!

       ★開催期間 : 5月10日(土)・17日(土)・24日(土)・31日(土)
       ★時間 :   14:20〜 (20分程度)
   
   
   
   
■特別展 かえるてん■
あなたはカエルが好きですか…?
足元にひろがる身近な自然を見つめなおしてみませんか?
森の教室に設置された人工田んぼ(写真)ではヤマアカガエルと
アズマヒキガエルのおたまじゃくしが見られます。

★開催期間 : 3月20日(木)〜6月1日(日)
★場所    : 森の教室

★今年は国際自然保護連合と世界動物園水族館協会が提唱する
                              『国際カエル年』 です★
このページのトップに戻る
自分で作ったものを食べていますか? 
ほおばろう 大地の恵み!
〜ジャガイモ掘りとバター作り〜
                    動物園で自然とのつながりを再確認してみよう!
                   小学生のみなさんにはウシの飼育体験もあります。
                   ウシはどんなところで暮らしていて、何を食べているのかな?
 



日時    : 6月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)
         9:50〜14:00

募集人数 : 各日25組
募集対象 : 小学生のいるご家族
参加費   : 1組 1000円 *入園料・駐車料金は別途必要*

応募方法 : 往復ハガキで受付
        希望日(第2希望まで)、代表者の住所・氏名・年齢・
        電話番号、参加者全員の氏名・年齢を明記の上
        こども動物自然公園「シャガバタ係」まで

募集期間 : 5月1日(木)〜6月7日(土)必着
         
        *応募多数の場合は抽選になります*
 
  
 
このページのトップに戻る
動物園の誕生日
          こども動物自然公園は1980年5月5日に開園して以来28回目の誕生日を迎えます。
         開園時間に合わせてオープニングセレモニーを行ないます。
         動物たちも集合し、みなさんをお出迎えしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
  
                   日時 : 5月5日(月・祝) 9:00〜
                   場所 : 動物園正面入口 カナールにて
                   
             *当日、先着500名様に動物園オリジナルピンバッチをプレゼント!!*
  
  
このページのトップに戻る
7月・8月のイベント案内

2008.4.23更新 

  開催日   イベント名
■2008/6/21・22・28・29 ジャガイモ掘りとバターつくり
■2008/5/5 動物園の誕生日
■2008/3/20〜6/1 春の動物園まつり
  
■2008/4/27 にっぱし園長の動物園ガイド
■2008/4/26 動物園ファンのつどい
動物園ファンのつどい
              動物園が大好きで、もっと動物園のことが知りたいと思っているアナタ!!
              動物園の少し深いお話を園長、飼育係がお話します。
 
               日時 : 4月26日(土) 15:00〜 「コアラの繁殖大作戦!!」
               場所 : 森の教室
               
               内容 : 現在、国内で飼育されているコアラはヒトと同様に高齢化が
                    進んでいます。
                    コアラの繁殖への取り組みについてお話をします。
 
 
このページのトップに戻る
▲トップページへ