NEW DISK RELEASE EVENT

2002年06月01日(土)
2002年06月02日(日)
19:00〜
18:30〜
東京 ZA HALL

6月1日 6月2日
MC 〜新曲制作裏話など〜
CD・ビデオ購入者へ手渡し
ミニライブ
  1.微笑をあずけて〜勇気100%〜   1.微笑をあずけて〜勇気100%〜
  2.きみのKAKERA   2.きみのKAKERA
  3.TENA-CIOUS(バラードバージョン)   3.TENA-CIOUS(バラードバージョン)
  4.降水確率30%   4.シナモン
  5.TENA-CIOUS(アコースティックバージョン)   5.TENA-CIOUS(アコースティックバージョン)
  6.降水確率30%

【1日のお衣装】

 柳生さんの「貴公子」の前振りで登場した姿は、W杯イングランド代表チームのユニホームで背番号は7。イングランドチームの貴公子ベッカムのユニホームらしい……が、サッカーにほとんど興味のない人間はそう解説されないとなんのことか判らなかった。(^^;)  「貴公子ってほんとに王子様みたいなのを想像したの?」と会場に向かって柳生さんは笑って揶揄してたけど、はい、その通り!ぴらぴらブラウス姿を想像した人間が、ここに……(自爆) ちなみにパンツは黒っぽいGパン?かな。

【2日のお衣装】

 昨日と同じかなぁの予想を裏切って、フラミンゴ色の地にオレンジのチェックの長袖のシャツ。パンツは普通のブルー系のGパン。

 個人的好みからすると1日のサッカーのユニホームの方がよかったりして。
 髪の毛は4月のFCイベントのときよりも短くなっていて、さっぱりした感じ。

【MC】

 CD制作はJIZOさんや寛之の自宅で行い、スタジオなどだと自分の世界を作るためにいろいろなことをするけど、自分の部屋だと、すぐに自分の世界に入れたとか。 久々にCDを制作してみて、改めて楽曲を制作することが新鮮に感じられ、好きだということを再認識したそうだ。

 機械を使っての調整中に、背後に気配を感じると愛犬が背中に「おんぶ」スタイルで来ていたり、ヘッドフォンを付けて歌っていると、自分ではそんなに大きな声を出しているつもりはないのに、ヘッドフォンをはずしてみると、かなり大きな声で歌っていたりしてたり、たくさんのエピソードが生まれたようだ。

 ビデオは当初の予定になかったのが、寛之が「ビデオも…」と口走ったため、それからスタッフの皆さん大忙しになって、制作し、名古屋の方の工場で作ったみたいで、元のテープの締切りに間に合わせるために、寛之が新幹線で名古屋まで元のテープを運んで、その工場が駅(名古屋駅ではないような話の感じ)から遠く、行きはタクシーで行って、帰りもすぐタクシーがつかまえられるつもりでいたら、タクシーが来なくて、駅まで川沿いの道を20分歩いたそうだ。
 今回のプロモビデオのテーマは“渋谷”なので、見知った街並みがあちこち随所に登場する。  そもそもプロモビデオを作るきっかけはプロモビデオを流している深夜番組を見て触発されたせいで深夜3時と4時の番組のことを会場に話しても、ほとんど(全部じゃないかな(^^;))のファンは知らないのだ。会社員とか自営業とかごく当たり前な仕事をしてる人間は普通は寝ている時間だから。

 夏の猪苗代のFCツアーでは、キャンプファイアーをして歌うので、6月いっぱい参加者を募集しているのでよかったら、どうぞとのこと。 で、夏にFCツアーがあるので、「それまでに新しいCDを制作したい」と、ファンにとっては嬉しい発言。でも、スタッフさん大忙し?

 9月にライブをしたいそうなので、予定は未定で決定ではないかもしれないけど、気に留めてた方がいいかも。

【ライブ】

 CDは昨夏からライブで歌っている曲をCD用にアレンジとさび部分以外の歌詞を新たにして制作したもの。個人的にはさびが同じ歌詞のせいか、全体の印象として大きく変わってる印象は受けない。

【ご挨拶】

 CD制作など、応援してくれているファンがいればこそなので、これからもよろしく、とのこと。

WITH US   ←BACK   →NEXT   HOME