相互リンクは受け付けておりません。
文章多目なので、あんまり増やせません(笑)

苦情・お問い合わせは
sanami@aya.or.jp




B
M98'S ROOMつう
フリーのDirectX用SDKの配布・サポート(yaneuraoGameSDK)
プログラム言語・アルゴリズムに関する考察
やねうらおの日常 ∈スーパープログラマーへの道

伝説のプログラマー、やねうらおさんのページ。
とか言いつつ、個人的には得体のしれない兄貴だと思っていたり(わっかんねぇよ)。
読み物としての価値も高く、プログラムの話がわからない人も数多く訪れるうらやましすぎるサイト。 その内容は多岐にわたり、読んでいると研究意欲を触発される。 本人に中途半端に大阪弁をうつされたので、おかえしに「いけてるぜ」を刷り込んでおきました。 「これ以上、どうがんばれっていうんだよぉ」のムービーがお気に入りのようです(謎)。



S
YN's HOMEPAGE
脅威の圧縮率を誇るGCAの開発・配布
アルゴリズム・最適化に関する考察

いい意味で得体のしれないプログラマー、SYNさんのページ。
幅広い分野、そして奥深い考察をもてあますことなく活用するお方。
というか、少しまじめにやっただけで、最高レベル (最高、と言っていいはず)の圧縮法を考案してしまうあたり、すごすぎます。 どうも、僕のことを過大評価されているようなのですが(笑)、 少しでもその評価に近づけるよう、がんばります〜。
SYN's HOMEPAGE
no banner



W
ith UNZ
CPUに応じた最適化手法の紹介
最適化におけるコードテクニック
爆速MP3エンコーダの開発・配布

泣く子も黙る、爆速MP3エンコーダ「午後のコーダ」の作者の一人、へるみさんのページ。 でも、僕にとっては、最適化の話題を取り扱う貴重なサイトとしての存在感のほうが大きかったり。 掲示板「せっかちな人々」ではお世話になっております。ってゆーか、 ネーミングセンスがよすぎです。
僕が最適化にはまるきっかけは、へるみさんの旧ページだったというのは、 今、ここで明かされる事実。 ホームページを作成したのも、へるみさんのページを見て面白そうだな〜と思ったからだったり。
With UNZ
no banner



N
ano-P
ときおり更新されるトップ絵
イベント終了時にお詫びする日記

サークルD5.の誇るグラフィッカの一人、都市夫くんのページ。 でも、私生活は誇れないなぁ〜とか言っちゃうと夢を壊すので黙ってます。 最近は、個人的な貸しを理由にトップ絵をかかせています(笑)。 このサイトのカウンタをライバル視しているのは公然の秘密。 カウンタの単位が一部の人で評判だ。
何故、ここにリンクがあるかというと、コーダ部屋の文章のレベルは、 彼にもわかるようにと考えているからだ(笑)。でも、全然わからないらしい(爆)。