TGS99−春・追補版

Go top

 色々あって大変だったけど、金曜日に間に合わなかったり出来なかった分の追補版。
 全体的に暗いのは、フラッシュをたくと他に迷惑をかけるから。基本的にたかない。
 俺的には今回の目玉と呼べるソフトは無かったんだけど、「自分達が目玉だ」と勘違いしているセガのシェンムー付近をうろついてたら、珍しくサードパーティーを推してた。画面はフレームグリッド。



 今まで散々サードを冷遇してきたセガの行いとは到底思えない。よっぽどせっぱ詰まったのかね。


 その近くで人面魚。



 作り手達の言いたい事ややりたい事は解らないでもないが、実際問題こんなのが入った水槽が俺の部屋にあったら、その水槽は灰皿にする。
 マリオネットハンドラーの追補。









 一番下がWin98で開発中のサンプル。ドリーならもっと綺麗に出ると思う。
 マクロスVFX2



 駄目だった。ああ、まともに板野サーカスを継げるゲームは無いのか。
 最近余り名前を聞かないテクノソフト。



 とほほ。これはこれでいいと思う。こういう「限られたニーズ」に答えるというか、こういうのも有りっしょ、みたいなソフトはいいと思う。
 でもサンダーフォースやエレメンタルマスターを求める奴もまだ居るのよここに。
 アトラスにて魔剣X



 まさか3Dでヘクセンみたいなゲームとは思わなかった。一寸いいな。
 話題のオメガブースト。



 技術が凄いのは分かった。でも発想そのものはアタリがベクタースキャンでやりたかった事が技術的に可能になっただけ。でも凄いのは凄いよ。

 だから、この技術でマクロス作ってくれお願いだ。
 ミサイルは板野で。
 ここからは帰宅後判明した資料やパンフ、ビデオより
 TYOというメーカーから発表されてた作品。展示は無いがこんなの配ってた。

  

 一寸ぐらついた。発売は夏だそうな。勿論プレステだけど。
 先日の戦車ゲームの名前判明。パンツァーフロントだって。何故ちゃんぽんにするんかな。
 ビデオ見てたら「作家達のオリジナルの戦車が…」って、変なのが出たら嫌だなって思ってたら、

  おっ・・

  おお!
  どひぃぃ!
  おおおお!
  おああああ!
  あああああ!

 買う。うん。俺は買う。
 大粒な品は無いけど、中から小粒でもビシッと効く品は発見できました俺的に。
 大作主義なんてごめんさね。何でも出来るから何も出来なくなるんだ。

Go top