TGSのお話11日

Go top

 二度続けて幕張に行くような奴の事なんていうか知ってる?
 ばかといいます。
 東松山から2往復もすると、電車賃だけで5000円くらいかかります。なにやってんでしょ俺。
 さて二日目です。普通に「最新のゲームを一杯やってみたい」という目的の方は、実は2日目の方が人手が少なく目的が果たしやすいです。
 二日目は、写真にコメントを添える形で紹介。併せて、前日忘れていた分もいってみます。サターンソフトから。



Noel3。きっとテロリストでクリスマスでエレベーターで、最後にかほがプレスをぶん殴って終わると思われます。それはともかく、ちょっとプレイしてデジャヴがあって、思い出したのはMCDのナイトトラップ。にていなくもないね。



モンスターメーカー。展示のみです。出せよ。



せがた三四郎真剣遊戯より。なんだその後援会ってのは?まあいいけど。ゲームはミニゲーム集なんだけど、個々のゲームの解説が不親切。がんばれギンくんの方がよほどわかりやすいぞ。



ストライカーズ2。技術的にはなんの問題も無いから移植はよし。アクセスも速いしね。こういうバランスのわるくないシューティングは是非欲しい。

あまりにもサターンが冷遇されていて泣ける。ブースも壁向きでこの有り様。



悲しいのでふらふらと歩き回ります。
バンプレのモニター。



日本一の男、早川健。スーパーヒーローなんたらのビデオ。このビデオが大ウケの出来で「スーパーヒーローなんたらを作ったのは貴様だな!」ハカイダーが吹っ飛びながら「俺じゃ無い、バンプレストだ」というマッドビデオみたいな品。いいよな、素材も豊富だし声優にもあててもらえるしな。

DCブースにて。DCはネットワークマシンなので、当然httpプロトコルにも対応、というわけで早速アクセス。



でかくてすまぬ。それはともかくうちに来れました。せっかくだからJAVA爆弾のサイトとか、アングラサイトに繋いでおこうと思ったけど、おっかけられると嫌だからやめました。ブラウジングの解像度はすげえ低いです。フォントがでかいのかな。

ウェップにて素敵なものを発見。



若手の社員さんだろうか。強く生きてくれ。次の冬コミのコスプレはこれで決まりだね。って、ピースメーカーとポン刀の時点で駄目じゃん。

PCコーナーにて。



加工してデスクトップに飾ろう。

ZANの次に目を付けたのがこれ。



徳間の「とんでもクライシス」軽やかなメロディ、まさに20年前の昼のバラエティに流れるようなサックスの音色にのって必死に逃げる親父。挙げ句に球を避けて「考えよう!」のポーズ。要するに危機脱出ミニゲーム集なんだけど、馬鹿さが高くお勧め。残念ながらプレステだけど。
 追記:あのポーズは「ジャストミーーート」ではないかとの指摘。真相は不明。

ESPの販売ブース。



色々売ってますね。捌けないと固定資産で課税されちゃうから、頑張って全部売るんだ(爆)

 総括

 TGSがこの形になって結構たちました。CSGの商品展示会の姿から脱却してコンシューマーのお祭りの形式がどれだけ続くのでしょうか。そしてコンシューマーは生き残れるのでしょうか。まあいいや。
 七転八倒して作ったこの2日連続企画。何も感想が来ないと本気でさびしいので、何かお声掛けくださいな。さもないとあまりにとほほだよ。

Go top