各種環境やその他

Go top

桜花の足跡

 パソコン暦はマイコン時代で、中学一年から。最初のマシンはPC6601。その後、各種マシンを渡り歩き、現在の愛機はメビウスノート「メイファン」部屋にもうデスクトップ置く場所無いし。
 ゲーム暦は、アーケードはインベーダーハウスから、コンシューマーは(みっちーん家の)FC、自分で買ったのはメガドライブから。  テーブルトークRPGは英語版DDあたりの直後。
 ボードシミュレーションはタクテクス2の直後、サバゲーは91年ころ凝った。基本的にミリタリーマニア。
 アニメ、ゲーム系に関しては駄目の極致。日曜の14時に家帰ってマクロス見てたクチ。初代ガンダムは生。
 年齢は20代後半。基本的に駄目野郎。
 職場は、バレバレだけど一応内緒。関係者(特に課長連中)がここ見ちゃうとやばすぎ。俺左遷。
 駿台電子専門学校卒業後、バブル大はじけのなか、1994年4月、今の職場に拾われる。以後、不真面目な地方公務員として給料分働く日々。当面失職の恐れはないが、給料はめちゃめちゃ安い。死ねる。

 ゲーム系環境

 MD1+MCD1+32X(32Xは二代目、MDは多分VA4)
 黒サターン(多分プロトタイプ)もしくはスケスケ
 タダで旦那に貰ったLDプレイヤー

 の3つをセレクターへ、セレクターからビデオ、
 ビデオからビデオプリンタ、そして21インチテレビへ接続。
 LDは希にプレステやMK3、4、ドリームキャスト達に変わる。

 MK3(音源パック無し)
 MK4(マスターシステム)
 NOMAD
 ギア(よりによってレイアースパックなので赤)
 プレステ(S端子付きの初代。所有者はもりりん、我が家に置きっぱなし)
 ドリームキャスト

 パソコン系

 生き残っているのは以下の通り。
 98ノート初代      (桜花の親父が使用中)
 FMタウンズフレッシュ(桜花の親父が使用中)
 俺の親父って50代後半なのにパソコン使えやんの。ノートやウンズの馬鹿太郎で仕事してやがる。
 弊害も多い。「親父用に新しいノート買おうぜ」って俺が言うと「買う理由が無い。どうせお前が海外のサイト行って エロ画像落すのが関の山だ」だってさ。知らない親も厄介だけど、 知りすぎてる親も厄介だな。
 エプソン386LC   (義武の所にある)
 テラドラM30 (OSはDR−DOS。通常の通信&ゲーム図書館に使用、NANOや日本橋へ)
 メビウスノート (愛称メイファン。デスクトップのメイドを洒落で入れておいたら愛着がわいたので。ノーマル133、64、1.4G。IEをうっかり4にしてしまった為、環境は最悪)
 ゲートウェイGP6-400C(愛称カウベル。セレロン400、128、6.4。パーツ交換で3年戦えるマシンを目指して購入。一応ペン3挿せるぞ)
 エディタは主としてIBMのホームページビルダー、起動はしても結構ソース見て直す事が多い。

押し入れや物置で屍なマシン達

 66
 88FR
 MSX2+
 SMC777
 486タワー
 R・I・P(安らかに眠れ)

作業場状況

メガドラ、サターンとソフト群

同人誌とサターン、MCDソフト

同人誌はこの他に、衣装ケース5箱分あるが、物置(金田一さんの家と呼ばれている)へ格納。

Go top