2007年1、2、3、5月のゆかい日記

以前の日記へ


 Go top

back to sonota


05-05
 こどもの日なのに朝からベネクス川越で絆大ハッスルの俺
 すいませんサボり放題にサボってました。でも少佐になったので許してください。どうせ誰も見てないし。
 佐官になっちゃうと、開始時にガトーさんが今までは「頼んだぞ大尉!」とかだったのに「ジオンの栄光のために!ジークジオン!」とか、いつのまにか格下に。ああ、階級上回っちゃったのか…とちと寂しい。

 世界樹の迷宮は一応クリア。25階層まで完全に探索しつくしました。26F? 俺はそんな物見なかった!!絶対見なかったぞ!
03-01
 デストロイオールヒューマンズの話をする。
その前に、佐藤大輔は大至急執筆活動に戻りなさい!
 元々は宇宙人を操って地球人からエンドルフィンを集める凶箱ゲームなのだが、馬鹿が集まって馬鹿アレンジをした結果度を越した馬鹿ゲームになってしまい、あまりの変わりぶりに原作者がクレームを付けたところ「うるせぇ!メスゴリラのアフレコ見せてやるから黙ってろ!」「マジかよし許す!」というコントみたいな流れでお墨付きをもらってしまいそのまま出しちゃったと言う、まさに現代の奇跡。
 そのネタは集まった馬鹿の年代が高いため古いのが多いが、ウルトラQからハルヒまでカバーする守備範囲の広さを誇る。絶対に歴史には残らないゲームだが、こういった傑作が出るハードは往々にして末期であり、まさにPS2の終焉を感じさせる。
02-17
 ピンポーン
 doc「いらっしゃ…」
 ohka「だから投票の結果当選した政治家によって有権者に権益が発生しうる可能性がある以上さっき言ったような方式の選挙はありえないし」
 bya「だからこそ場所を問わずランダムに選択された有権者が自分の住居地以外の地区の選挙権を持つことになればそれこそ政治公約が本来の意味を成すわけで」
 ohka「しかしそれでは投票することに対しての責任というものが軽くなり該当地有権者にとって不利益たる可能性のある結果を招きかねないしそんな投票制度では開票作業が話にならないほど遅れる」
 bya「他人の票が自分の地域に影響するならその逆もしかりだそれこそ無責任な投票など出来ないし開票など時間がかかるというならかければいい」
 ohka「馬鹿を言うなそこに投入される費用とマンパワーこそ削減しろといわれ続けているんだ本末転倒だろうに」

 doc「君達はひとん家に来て早々何の話をしてるんだ」
 bya「いや駅前交番に」
 ohka「おまわりさん留守なの多いねって話」
 doc「それがどうしたらこうなる…」
02-13
 世界樹の迷宮が面白い。
 まずここでキャラクターを見てくれ http://sekaiju.atlus.co.jp/
 そしてうちの連中は
 マン子:俺
 パラ子:そう
 ケミ子:あか
 メディ子:ひな
 レン子:かな
 ハン子:すい
 バド子:きら
 メイ子:ぎん
 ブシ子:とぅもえー
 レン子2:みっちゃん

 さて諸君、妄想開始だ。電源を入れなくとも遊べるとはなんと凄いゲームなんだろう。
02-12
 ふっざけんなB3グフは格距離機体かよ!
 なんて書き出しつつも絆は休日にみっちりやる方向でして、平日はほとんどやんないです。時々職場のriotと誘い合わせて坂戸にいって、空いてたら2、3回連邦でやったり。
 ネトゲはモチベーションが地の底まで落ちているので、気分転換に世界樹の迷宮に手を出したり。これが古式ゆかしいwizライクなゲーム(主人公とかなし、キャラメイクでパーティ組む)で、移動時間とかにじっくりまったりと。
01-28
 ズゴック出しました。
 これで普通にやって出せる機体はジオンではゴッグとグフ以外全部出したわけで。
 二月から戦場が短期決戦タクラマカン砂漠に移動予定。あまり起伏の無い地形ではズゴックよりドムかなと思いつつ、回避後硬直を狙うなら連射きくズゴックもありかなとか。
 サイサリス狙いで大隊移動する奴は死んでいいと思います。
01-07
 携帯買い換えた。理由が「戦場の絆」サービスを使う為なのは秘密だ。
 相変わらず折れたり伸びたりするのは嫌いなのでまたもプレミニ系列。お店に行ったらなんか「防水」のpreminiがあってひかれる。

 「防水!」

 過去二回携帯を水没させている俺にはあまりに魅力的な言葉。迷わず購入即移行。そして家に帰って気付く。これストラップつける穴が無い…なんか専用クレードルはめないとダメなんだなこれ。
 
01-02
 絆にくれて絆にあけた年でした。
 連邦
 ジムあらかた陸ビームまだコマ出しただけ
 ジムキャそこそこガンキャだしたばっかり
 ガンタ出しただけ
 ジムスナ出したばっかり

 ジオン
 ザク武装全部トロ武装全部デザク武装全部
 ザクキャまあまあドム出したて
 ザクタ出しっぱなし
 ザク砂出てわぁい

 そんな感じです。
 このゲームに関しては通信以外にも180度スクリーンもかなり効果がでかく(左向いて拠点確認しつつ右からの敵見る。(真後ろに下がる?素人かこの(r))とかあって、是非皆にもプレイして欲しい所存です。
 

 社員乙


 じゃ入社させてくれ!