小説

基本的に、上のものほど新しいです。



短編小説

深雪(みゆき) ドラマガ2004年3月号記念話。あのガウリナイラストは、犯罪的ですってば。ホントにホント。
結婚式はオヤクソク!?金持ちボンボンから偽装結婚の依頼を受けたリナ。相手に下心はないようだけど、ガウリイの心中は穏やかでなく……
悪魔のkissセイルーンの聖誕祭に招かれたリナだが、その隣にガウリイはいなかった。その隙をついて、恐ろしい魔族の企みが!(ギャグです)
赤い花白い花ある日、おっきな花束を抱えてガウリイが帰ってきました。ほのぼの新婚テイスティ。
対決!間隔を空けて書いた話のせいか、文体が微妙に変わってます。 砂糖吐きまくり甘々話。最後のとこは、「そしてキミに会いにいく」から引用。
確信犯某日の新聞を見て初めて知り、驚いた話。初のゼル視点。 ちょっと説教くさい話になってますが……。
かくれんぼWhiteberryの、同タイトルの 歌が元ネタ。歌が何かネタになりそうだと思いつつ、実際ネタになったのは2年たってから。 原作10巻辺りの話。
疼き題名その まんま。副題は「吐け。吐いちまえば楽になるぞ」(違ーう)
奇跡の始まる夜 ガウリイの外伝からできた話。ああ…このおやぢ、めっさ好き〜〜〜! らう゛〜〜〜!!言いたいことをちょっとぼかしたんですが、わかって もらえるかな。
欲しがる心 〜ぴろーとーくその1〜 某所会誌の原稿がリテイクくらったら、 これ提出しようとかけてた保険。結局使わなかったんで、こっちにあげます。
BOY MEETS GIRL たらさんにあげたお話。イラストから思いついた話って初めてだっけ? 天使リナと悪魔ガウリイ♪さりげなくブラック(笑)
夜と朝の間(はざま) 14巻について思うところを書いたもの。暗くて自己満足で動きが ない。あああぁぁ、まだここにUPするの迷ってるんですが…。
比翼の鳥連理の枝 ちょっとシリアスめ。何だかミラージュチックなのは、この言葉を 知ったのがミラージュの同人誌からだったせいに違いない(責任転嫁)
お大事に! 某所で風邪がはやった時に書きました。風邪にはいいもの(笑) 食べて寝るのが一番です。
ぬくもりを思いだし あるアニメを見て考えついた話。下書きは一日で終わったのに、 ここにアップするまで数ヶ月かかったとは恐ろしい(死)
表裏のヒミツ 某コ○パイラのCDを聞くまで、YesNo枕にこんな意味があった なんて知りませんでした…。世の中って、奥が深い(爆)
ツインスターズ某番組で宝石の特集を見た時に 思いつきました。……いやぁ、短い話って難しい(笑)後に知ったのですが、 リナの目ってブラウンらしい。なのでこれはウソっこ話(滅)




長編小説

おっきな雪使いガウリイ
はじめに
「ちっちゃな雪使いシュガー」ガウリナ変換。音楽のあるアニメがごひいきなので、つい……。
必ず、最初の注意書きを読んでくださいね。
四月の雪
      
ミンキーモモドラマCD「雪がやんだら…」より。お願い、心を補完させてください…… 耐えられなかった。
絵描きガウリイさんにモデルを頼まれたリナの話。(完結)
聖なる迷い子たち
         10
神父ガウリイさんが書きたくて始めた話。…でもジブン、クリスチャンじゃないんで、かなり 設定がウソっぱち(調べろ)。許してくだせえ詳しい方々。
ラブ・ストーリーは突然に
      
パラレル設定の話。今回、みんなには芸能人になってもらいました。 続けようと思えばいつまででも続くぞこれ…。
セイラ
  
つばささんへあげたお話。シティーハンターアニメの名作・「セイラ」の パロディ。…でもジブン、あの話ほとんど覚えてないんでどこまで似るか (切腹)
Eternal True
「普通」の生活を送るガウリイは、どこか風変わりな少女に出逢った日から、生活が変わってゆく。 とあるワンシーンのためだけに書いてる(おい)話です。題名をよくよく見れば、もしかして わかるかも…。
幾年経ても
   
「太陽〜」にある「ツインスターズ」の続き(のつもり)。ある朝、盗賊いぢめから帰って きたリナの様子はいつもと違っていた…。初のガウリイ一人称です。ガウリイさん、知能5割増(笑)




シリーズ小説

リナちゃんは乙女ちゃんなの、初めてだから優しくしてね☆ 愛のローリングサンダーブラックガウリイっっ!生殺し、身もだえ編一人で いっちゃイヤ


原作のガウリイの行動をとりあげ、 それにツッコミ入れてみました。小説じゃないんですけど…。たまにはこんな 毛色の違ったのもまあいいでしょ。きっついシャレの苦手な方は、避ける ことをおすすめします(^^;)

初めの諸注意

その1
その6
その11
その2
その7
その12
その3
その8
その13
その4
その9
その14
その5
その10
その15


すれいやーず  すぺしうむ
#

「すぺしゃる」のキャラが、今現在リナと再会したらと いうシリーズ。もちろんリナ一人では面白くないのでガウリイもレギュラー 出演。他の本編キャラは…まあ、出るかもしんない。(無責任)
第4話 愛のコトバは細やかにの巻
前編 中編 後編
愛。それは唯一のもの。愛。それは 他人には決して理解できぬもの。スレイヤーズ内で、 おそらく最も深く愛を知る者たちのうち2人が登場です。
第3話 イモの香りはひそやかにの巻
前編 後編
イモ。それは恐るべき食物。イモ。それは未知の生命体。 いやー、やっぱ好きかも、触手ネタ(エロ)
第2話 乙女ゴコロは 複雑にの巻もちろん乙女といえばこのお方。わはは、原作で 最後のオチ読んでから、すぐこの話が浮かびました(笑)←同案ネタ多数
第1話 事件はいつも唐突にの巻 やっぱりすぺしゃるといえば、一番有名なのはこのお方でしょう(笑) まっさきに出すのがスジっちゅーモンです(どんなスジや)。




年齢制限部屋への入り口
※注意書きをよく読んで※





長編の続きのあらすじ読みたい方へ
昔まとめた、長編のあらすじのプロット置いときます。
一応ストーリー用なので、あくまでこんな話にするつもりでしたよ〜というまとめ。
ぶっちゃけて言えば、単なるネタバレです。ご要望あったので試しにいっちょ上げてみます。







トップページに戻る