第5話『華麗なる逆転』探偵パート1日目(その1) −横道−

表セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
御剣 怜侍…茶
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
ゴドー検事…薄橙
裁判長…緑
裁判官…黄
矢張 政志…紺
天龍斎 エリス…桃
毘忌尼…橙
葉桜院 あやめ…藤
美柳 ちなみ…紫
表セリフ集「華麗なる逆転」探偵パート1日目(その1)を見る (別ウィンドウで出ます)



葉桜院


(証拠品をつきつける)
成: あの、ちょっと
これを見てほしいんですけ
毘: オバサンもホラ。こう見えて、
”引く手あまた”なのよねぇ。
ほぉんと、マイっちゃうわ。
ショージキなトコロ。
春: ‥‥どういうことですか?
なるほどくん。
成: ”忙しい”って
言いたいんじゃないかな。
真: ‥‥でも、なるほどくんも
アレだねー。
事件も起こってないのに
証拠品を見せるなんて。
今日はシゴトは忘れて、
思いっきり楽しもうよ!
春: 楽しみましょうよ、
なるほどくん!
成: ‥‥そ、そうだね。
(それにしては、サムすぎる)



(毘忌尼さんと話さず本堂へ行く)

同日 某時刻
葉桜院 本堂

真: ううう‥‥ここもサムいね。
ハックショ!
春: ふふ。思い出しますね。
綾里屋敷の<<修験者の間>>を!
成: ‥‥春美ちゃん、さっきから
異常に元気だね。
春: はい! ‥‥だって、
子どもはカゼの子ですから!
成: 真宵ちゃんは‥‥
カゼひきそうだね。
真: あああ、あたしはホラ。
オトナだからね。‥‥ハックショ!
成: (‥‥生きて帰れるのか‥‥?)



葉桜院・本堂


(証拠品をつきつける)
成: あの。エリス先生。
これなんですけど‥‥
春: まあ! なるほどくん!
先生をお疑いなのですかっ!
成:え‥‥
春: いくらなるほどくんでも‥‥
わたくし、ユルしませんっ!
成: (”疑う”って‥‥
事件なんか起こってないのに)
真: よっぽど好きなんだねえ。
エリス先生のこと‥‥



(見取り図をもらう前に吊り橋に行く)

同日 某時刻
吊り橋前

真: うわあ! ボロい吊り橋があるよ、
なるほどくん!
成: そ、それより‥‥ものスゴい
ガケになってるぞ。この下。
真: おお。川が流れてるよ!
けっこう、流れがはやいねえ。
‥‥‥どうしたの?
コシが引けてるよ、なるほどくん。
成: ちょっと、ニガテなんだよ。
‥‥高いところ。
真: ふううん。
‥‥あ、そうだ!
じゃあ、じゃあ。いっそ、
落っこちてみたらどうかな?
ここから、えい! って。
意外と、いい修行に
なるんじゃないかな!
成: ‥‥人生修行にはなるだろうね。
それにしても‥‥ボロい橋だなあ。
真: そりゃそうだよ。
なんと言っても、ホラ。
橋の名前、<<おんぼろ橋>>だもん。
成: いやいや、よく読めよ。
<<おぼろ橋>>だろ。
真: ま。似たようなもんだけど。