第3話『逆転のレシピ』探偵パート2日目(その4) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
須々木 マコ…橙
芝九蔵 虎之介…紫
鹿羽 うらみ…灰
本土坊 薫…桃
五十嵐 将兵…紺
小池 けいこ…黄
表セリフ集「逆転のレシピ」探偵パート2日目(その4)を見る (別ウィンドウで出ます)



警察署・刑事課


(「イトノコのベントウ」をつきつける)
糸: まちがいなく、マコクンに
わたしてほしいッス!
真: あ‥‥でも、留置所って
差し入れ、いけないんじゃあ‥‥?
糸: あれ! そう言えば
そうだったッスっけ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
なんにせよ、マコクンに
わたしてほしいッス!
成: (まいったな‥‥)

(「芝九蔵 虎ノ助」をつきつける)
糸: コイツが、ゼニトラッスか‥‥。
真: 有名なんですか?
糸: まさに、ゼニを貸すトラ
みたいなオトコッス!
成: そのまんまですね。
糸: 返さないと、食われるッス。
‥‥くわばらくわばら。
真: イトノコさん、ふるえてるよ。
成: 意外にヨワムシだな。
糸: 自分は、その。
‥‥頭脳派ッスから。

(「鹿羽 権太」をつきつける)
糸: あんまり、ヒトに見せないほうが
いいッスよ、その写真。
真: どうしてですか?
糸: なにぶん、ウラ社会の
ボスッスからねー。
こっぴどい目にあうッス。
‥‥くわばらくわばら。
真: イトノコさん、ふるえてるよ。
成: 意外にヨワムシだな。
糸: 自分は、その。
‥‥頭脳派ッスから。

(「小池 ケイコ」をつきつける)
糸: バグダスの社長さんッスな。
そッスね‥‥。
特にアヤシイ点はないッス。
なんというか、お人形みたいな
ヒトだったッス。
いいイミでも、悪いイミでも。
‥‥そこが、
ちょっとアヤシイッスかねー。



株式会社 バグダス


(サイコ・ロックを解かずに「高夫のトラブル」を聞く)
成: 聞かせてもらえませんか。
岡 高夫さんのトラブルのこと。
小: ‥‥さあねー。
おねえさんは知らないなー。

(サイコ・ロック 錠3つ)
小: 私生活には、あんまりクビを
つっこまなかったからねー。
真: 今、はやりの”びじねすらいく”
っていうヤツですね?
成: (被害者のトラブル‥‥
知っておく必要があるな。
ロックを解除するか。
‥‥ビジネスライクに!)



(証拠品をつきつける)
真: あの。‥‥ちょっとこれ、
見てもらえますか。
小: そのデータへのアクセスには
パスワードが必要なんだねー。
真: ぱすわーど?
なにそれ、なるほどくん。
成: <<合いコトバ>>みたいな
ものかな。
真: <<合いコトバ>>かあ。
‥‥‥‥‥‥やま!
小: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
真: <<やま>>と来たら<<かわ>>で
キマリでしょ、ふつう‥‥
成: それじゃ、パスワードのイミが
ないからね。
(‥‥しゃべる気はない、って
コトか‥‥)
真: とりあえず、岡 高夫さんのコト
だけでも聞いておこうか。