第2話『盗まれた逆転』探偵パート2日目(その2) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
華宮 霧緒…藤
矢張 政志…紺
星威岳 哀牙…紫
天杉 優作…灰
天杉 希華…桃
亜内検事…茶
裁判官…黄
表セリフ集「盗まれた逆転」探偵パート2日目(その2)を見る (別ウィンドウで出ます)



KB警備 警備室


(サイコ・ロックを解かずに「事件当夜のこと」を聞く)
真: 事件当夜のコトを
聞きたいんです、ヤッパリさん!
矢: ヤッパリ、問題はそれよなー。

(サイコ・ロック 錠2つ)
矢: そ、そんなコトより、今夜の予定に
ついて話そうぜ、マヨイちゃん!
成: (ダメだ‥‥サイコ・ロックを
解除しないと‥‥
真宵ちゃんの勾玉を
つきつけるんだったな‥‥)



(証拠品をつきつける)
成: おい、矢張。ちょっと
見てもらいたいモノが‥‥
矢: あのさー、成歩堂。オレ、
シゴト中なワケよ‥‥プロとして。
オマエとおしゃべりしてるヒマ、
ねえんだよな。ワルいけど。
真: そうなんですか‥‥
矢: あ! もちろん、
マヨイちゃんはベツだぜ!
成: (情報を聞き出すには‥‥
思い知らせてやるしかない、か)



(サイコ・ロック)

成「(事件の起こった時間に、矢張が
警備室にいなかった証拠は‥‥)」

(間違った証拠品を選択)
矢: ふう‥‥アブねえアブねえ。
成: (矢張のヤツ‥‥ロコツに
ホッとしてるぞ‥‥)
矢: ホッとなんかしてねえって!
70円までなら、かけてもいいぜ!
成: (‥‥ゼッタイ解除してやるぞ、
そのロック‥‥)
矢: なんだよ! その、エサを横どり
された小ザルみたいな目は!

(矢「オレがあの晩、持ち場をはなれた
っていう、証拠でもあるのかよ!」に合流)

(「社長室のキーカード」を選択)
成: これ、社長室のキーカード
なんだってな。
矢: そ、そうだケド。
成: キーカードは、
サイフの中から発見された。

(成「このサイフ‥‥
モチロン知ってるよな?」に合流)

成「まちがいなく、おまえの担当だった
午後10時より”あと”なんだよ!」

(間違った証拠品を選択)
矢: ふう‥‥まったく、
ヒヤヒヤさせやがって!
成: (コイツ‥‥ココロの底から
ホッとしてるぞ‥‥)
矢: なんだよ! その、眠れぬ夜の
子ヒツジみたいな目は!
成: (‥‥なんとしても
思い知らせてやらないとな‥‥)

(成「‥‥いいか、矢張」に合流)