第2話『盗まれた逆転』探偵パート1日目(その5) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
華宮 霧緒…藤
矢張 政志…紺
星威岳 哀牙…紫
天杉 優作…灰
天杉 希華…桃
亜内検事…茶
裁判官…黄
表セリフ集「盗まれた逆転」探偵パート1日目(その5)を見る (別ウィンドウで出ます)



怪人のアジト


(「倉院のツボ」をつきつける)
成: 矢張。倉院の里の
秘宝なんだけど‥‥
矢: バカか、成歩堂!
オレ、そういうジミなヤツには
まったくキョーミねえの!
真: ‥‥‥‥‥‥
矢: あ! モチロン、
マヨイちゃんはベツだぜ!
成: (このオトコはいったい
ナニを言ってるのだろう‥‥)

(「天杉 優作のサイフ」をつきつける)
成: まさか‥‥サイフの中身には
手をつけてないだろうな?
矢: バカなコト
言ってんじゃねえよ!
オレの狙ってるエモノは
こっちだって!
成: (怪人☆仮面マスク、あやうし!
‥‥だな)

(「成歩堂 龍一」をつきつける)
成: オマエ、もう26才だろ。
そろそろ、しっかり生き方を
見つめなおしたほうがいいぜ!
成: ‥‥‥‥‥‥
女の子にフラれるために生きてる
アルバイトの警備員に言われると、
‥‥逆に重くのしかかるなあ。
そのセリフ。

(「綾里 千尋」をつきつける)
矢: お! おぼえてるぜ!
マヨイちゃんのネエちゃんだろ!
真: わあ! おぼえてて
くれたんですか!
矢: 美女よなあ。姉妹そろってさあ!
真: ビジョだって、なるほどくん!
成: (そういえば、
矢張を弁護したとき‥‥
千尋さん、まだ
生きていたんだっけな‥‥)

(「綾里 真宵」をつきつける)
矢: しばらく会わないうちに
グッとかわいくなったね!
真: え! ホントですか!
矢: もお、2年前とはベツジンだぜ。
なあ、成歩堂!
成: (近くにいるせいか、あんまり
変わったようには見えないな)

(「綾里 春美」をつきつける)
矢: おッ! カワイイ‥‥
成歩堂! この子、
アンタのなんなのさ?
真: あ。あたしのイトコです。
綾里 春美っていうんですよ。
矢: ハルミちゃん、か‥‥
ザンネンだなあ。
オレ、同じ名前のカノジョは
作らないルールだから。
成: (それ以前に、春美ちゃん
9才だぞ‥‥)

(「華宮 霧緒」をつきつける)
矢: うおおおおお!
ダレよコレ! ダレよ成歩堂!
成: い、いやいや。
‥‥知らなきゃいいよ、ベツに。
矢: よくねぇよ、成歩堂!
オマエだって知ってるだろ!
オレ、黒いノースリーブでメガネの
オンナに、めっぽうヨワいんだよ!
成: そんなの知るかよ!
矢: これで、オレンジ色の手帳でも
持っていたら、も。たまんねえぜ!
成: (‥‥本当に知らないのか?
霧緒さんのこと‥‥)

(「怪人☆仮面マスク」をつきつける)
矢: お! アマいマスクの下に、
セクシー美女の予感!
成: いやいや。オトコだよ、中身は。
矢: バカ! つまんねえモノ
見せるんじゃねえ!
真: ‥‥わかりやすいヒトだね、
ヤッパリさん‥‥。

(「天杉 希華」をつきつける)
矢: いやー、やっぱり
イイよなあ、マレカちゃん。
ひさしぶりに、マジで
ホレちまいそうだぜ。
真: ひさしぶり、ですかあ‥‥
矢: あ! モチロン、
マヨイちゃんはベツよ!
成: (もう、イミが
わからないな、コイツは)

(「矢張 政志」をつきつける)
矢: 成歩堂、オマエも
見習えよ、このオレをさ!
成: ‥‥たとえば、どのへんを?
矢: 見ろよ、オレのアタマ。
上ムキにトガってるだろ?
なのに、オマエときたら。
いっつも、後ろムキにトガらせて。
ダメだよ、それじゃあ。
オトコなら、トップを目指せ!
成: (は‥‥反論できない)

(「その他の証拠品」をつきつける)
成: ‥‥これについて、
何か思いつくことはないか?
矢: オレ、警備員だからさあ。
こんなトコで、アブラ売ってる
ワケにはいかねえのよ。
成: (2年前はマンジュウを
売ってたくせに‥‥)

(「その他の人物」をつきつける)
成: 矢張。このヒトなんだけど‥‥
矢:知らね。
成: (ここまでキョクタンな
オトコだったかな‥‥)



哀牙探偵事務所


(証拠品をつきつける)
真: あの、哀牙さん。
ちょっと見てほしいんですけど‥‥
哀: やめておきましょう、弁護士殿。
真:え‥‥
哀: ワレワレはすでに、
戦うウンメイをせおっている。
法廷の戦士に与えられたる
武器こそ、情報。
せいぜい、みがきぬいて
おこうではありませぬか!
真: ‥‥けち。