第2話『盗まれた逆転』探偵パート1日目(その4) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
華宮 霧緒…藤
矢張 政志…紺
星威岳 哀牙…紫
天杉 優作…灰
天杉 希華…桃
亜内検事…茶
裁判官…黄
表セリフ集「盗まれた逆転」探偵パート1日目(その4)を見る (別ウィンドウで出ます)



高菱屋 大展示場


(証拠品をつきつける)
成: あの。‥‥霧緒さん?
霧: わたしがッ!
わたしがゼンブ、悪いんです!
かくなる上は、私があたらしい
倉院のツボを作って‥‥
成: (ダメだ‥‥何を見せても
ムダっぽいな‥‥)



哀牙探偵事務所


(サイコ・ロックを解かずに「仮面マスクの手口」を聞く)
成: 哀牙さん‥‥あなたは
知っているはずじゃないですか。
怪人☆仮面マスクが、どうやって
ツボを盗み出したか‥‥?

(サイコ・ロック 錠1つ)
哀: ‥‥ナゾがナゾであるためには、
ナゾでなければならないのですよ。
成: (星威岳 哀牙はゆうべ、
仮面マスクと対決したはずだ。
なぜ、そのことを
かくそうとするのか‥‥?)
真: なるほどくん! ここはいっちょ、
さいこ・ろっくを解除しようよ!
成: (‥‥ちゃんとイミがわかって
言ってるのかな‥‥
とりあえず、やってみるか
‥‥ひさしぶりに)



(「天杉 優作」をつきつける)
哀: これは‥‥仮面マスクとして
自首した青年ですな。
成: ええ‥‥。でも、本当に
怪人なのかどうか‥‥
哀: 怪人です。
真: ‥‥断言したよ。
哀: このヒタイの大きさや、
目ジリや口もとのあたり‥‥
これぞ完全ムケツ・”怪人型”の
人相なのですよ!
真: ‥‥”人相”って言われても‥‥

(「その他の人物」をつきつける)
成: 哀牙さん。
これなんですけど‥‥
哀: ‥‥‥‥‥‥‥‥
真: ? どうしたんですか?
ダマりこんじゃって。
哀: そのようなものを見せられても、
ムズムズしませんな。
成: ‥‥はあ。
哀: 我がスイリがヘソを
曲げてしまったようです。
成: (特に情報はない、って
コトかな‥‥)



(サイコ・ロック)

成「哀牙さん。ゆうべ、あの扉を
通った人物がいるハズなんです!」

(間違った証拠品を選択)
哀: この哀牙に証拠をつきつけるとは
‥‥なかなか、おもしろい。
ただ、ザンネンなのは‥‥
それが、なんのイミも持たぬコト。
‥‥ウチへ帰って、冷たいシャワア
をあびて、寝ることですな。
成: (ハズレ、ってコトか‥‥)
哀: いかがかな?
まだ、この哀牙に、ナニか‥‥?
成: (もしかしたら‥‥まだ、
証拠が足りないのかもしれない。
それなら、深追いは
キケンだけど‥‥)

(成「哀牙さん。ゆうべ、あの扉を
通った人物がいるハズなんです!」に合流)

成「なぜなら!
そのとき、あなたは‥‥」
哀「貴方のスイリ‥‥そのコンキョたる
証拠を見せていただこうッ!」

(間違った答えを選択)
哀: ‥‥ひとつ、いいコトを
教えてしんぜよう‥‥弁護士殿。
成: な、なんですか?
哀: ‥‥ハッタリは、真のスイリとは
言えないのですよ。
ウチへ帰って、冷たいシャワア
をあびて、寝ることですな。
成: (‥‥もう一度だ!
考えなおしてみよう!)

(成「哀牙さん。ゆうべ、あなたは
怪人に会っているはずです!」に合流)