第2話『再会、そして逆転』探偵パート1日目(その2)  −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
綾里 春美…黄緑
綾里 キミ子…灰
霧崎 哲郎…紺
葉中 のどか…紫
大沢木 ナツミ…橙
堀田(自称)…黄


表セリフ集「再会、そして逆転」探偵パート1日目(その2)を見る (別ウィンドウで出ます)



(成「え、ええと、たしかあなたは‥‥。)

(「ジャネットさん」を選択)
成: ジャネットさん、でしたっけ?
?: ダ、ダレが
”じゃねっとさん”やッ!
成: いや、その‥‥なんか、
そんなフンイキだったんで‥‥。
?: あーあ。ハクジョーな男やなー。
ウチの証言があったからこそ、
アンタの友だちは無罪になった。
‥‥その恩人を忘れるとはなー。
成: あれ‥‥?
たしかあなた、はじめは
検察側の証人として、
やる気マンマンでぼくたちを
追いつめていたような‥‥
?: そんなん、ササイなコトや。
ホンマ、ケツの穴の小さな男やな。
ナツミや、ナツミ。
大沢木(おおさわぎ) ナツミ。
成: あ、そう、それ!
ナ: ええかァ。今日こそ
撮ったるでー、スクープ写真。
成: あ。まだ目ざしてたんですか。
フリーカメラマン。
ナ: メッチャはげんどるでー。
”オカルト報道業界にこの人あり”
って言わしたるんや!

(ナ「あ、そうそう!」に合流)

(「だれでしたっけ?」を選択)
成: すみません。だれでしたっけ?
?: ‥‥コレやッ! 都会のオトコは
冷たいゆうけど、
アンタはその中でも
チョラモンマ級や!
成: ちょもらんま‥‥
?: 思い出してみぃ!
ウチの証言があったればこそ、
アンタの友だちが無罪になった!
成: あっ! あなた、あのときの‥‥!
?: せや。思い出したみたいやな。
成: たしか、検察側の証人として
やる気マンマンで出てきて、
ぼくたちをガンガン
追いつめた、オニのような‥‥
?: ま。ま。ええわええわ。
ムカシのハナシや。
ウチはナツミ。
大沢木(おおさわぎ) ナツミや。
ホンマ、忘れんといてや。
成: ‥‥あの。
今日はどうして、ここに‥‥?
ナ: ハッ! 聞くまでもないやろ!
スクープやスクープ!
成: へえ‥‥まだ目ざしてたんですか?
フリーカメラマン。
ナ: メッチャはげんどるでー。
”オカルト報道業界にこの人あり”
って言わしたるんや!

(ナ「あ、そうそう!」に合流)



成「(な‥‥中には真宵ちゃんが!)」

(「キミ子に聞いてみる」を選択)
成: キミ子さん‥‥どうしましょう!
ナ: なにノンキなコト言ってるんや!
さっさと踏みこむんや!
成: で‥‥でも、カギが‥‥
キ: カギは1個しかござあません。
アタクシでも、あのトビラを
開けることはできません。
成: (‥‥そういえばそうだったな!)
わかりました。
どいてください!
トビラをぶっコワします!
キ: ちょっと‥‥お待ちなさい!
そんな、乱暴な‥‥。

(ナ「ええでッ!
オトコやナルホドー!」に合流)



倉院の里(その1)


(証拠品をつきつける)
ナ: ‥‥なぁニイちゃん。
そろそろ来るで、ケーサツ。
アンタ、もどっておいたほうが
ええんちゃう? 現場。
成: (そうだな‥‥)



対面の間


(証拠品をつきつける)
糸: あー、今いそがしいッス。
あとでゆっくり見てあげるッス。
成: (‥‥軽く
あしらわれてしまった‥‥)



倉院の里(その2)


(「綾里 真宵」をつきつける)
ナ: ひさしぶりに会ったのに、
こんなことになってもうて。
‥‥まさか、あの子が
サツジンなんてなぁ。
成: 真宵ちゃんじゃ
ありませんよ!
彼女はただ、
霊にあやつられて‥‥
ナ: ケーサツがそれ、
信じてくれるて思うか?

(「霧崎 哲郎」をつきつける)
ナ: お。霧崎センセやな。
キノドクなこっちゃなあ。
やっぱり、オバケはコワいわ。
くわばらくわばら。
成: (うーん。ナツミさん、
コシが引けてるなあ‥‥)

(「綾里 キミ子」をつきつける)
ナ: あのオバハン、
ハクリョクあったなあ。
ちょっぴりビビったワ。
‥‥ま、ほんのちょっぴりだけど。

(「糸鋸 圭介」をつきつける)
ナ: たしか、この前の事件でも
見かけたカオやな。
事件が起こると
かならずおるよな、この刑事。
なんや、ホンマは犯人ちゃうんか?
コイツ。
成: (‥‥そのうち、ぼくまで
疑われそうだな‥‥)

(「その他の証拠品」をつきつける)
ナ: ‥‥知らん。
なーんも知らん。
ウチ、キョーミのないモンには
目もくれないんや。
成: (イヤなジャーナリスト‥‥)



控えの間


(「綾里 真宵」をつきつける)
葉: あ。そのかた。
綾里 真宵さんですよねえ。
スゴく有名なヒトなんですよお。
‥‥そのスジじゃあ。
成: (どのスジだ‥‥?)
葉: だってえ、倉院流霊媒道
家元のムスメさんですものねえ。
成: (うーん‥‥。
ちょっとアマく見てたな、彼女)

(「葉中 のどか」をつきつける)
葉: ‥‥このカオ‥‥
どこかで見たような‥‥。
成: え!
‥‥じょ、冗談ですよね?
葉: やだなあ。
決まってるじゃないですかあ。
成: (よ‥‥よかった)

(証拠品をつきつける)
葉: ごめんなさあい。
私、おばかさんだからあ、
わかりませえん。
成: (‥‥うーん。
どうもワザとらしいな‥‥)

(「その他の人物」をつきつける)
葉: 私ってえ、名前おぼえるの
ニガテなヒトなんですよお。
成: はあ、そうなんですかあ。
葉: そのヒト‥‥見おぼえは
あるんですけどお‥‥。
成: そりゃあ
ザンネンですねえ‥‥。
(イカン、こっちまで
ノンビリした気分になってきた)