第2話『再会、そして逆転』探偵パート1日目(その1)  −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
綾里 春美…黄緑
綾里 キミ子…灰
霧崎 哲郎…紺
葉中 のどか…紫
大沢木 ナツミ…橙
堀田(自称)…黄


表セリフ集「再会、そして逆転」探偵パート1日目(その1)を見る (別ウィンドウで出ます)



倉院の里


(「弁護士バッジ」をつきつける)
真: うわ、なつかしいねー。
こきたないバッジ。
成: ”こきたない”って‥‥
真: でもさ。こういうバッジって、
どうしてみんな、こうなんだろ。
時間がたつと、どんどん
くすんじゃうんだよ、色が。
いつまでもピカピカなら
いいのにね。

(「上面図(綾里家)」をつきつける)
真: さあねえ。
なんにも思い浮かばないな。
成: ‥‥うれしそうなカオして
言うなよ。
真: ふふ。なんか今日はね。
気分がいいんだ。

(「綾里 真宵」をつきつける)
真: ふっふっふ。1年前の
真宵ちゃんとはチョットちがうよ。
成: お。自信ありそうだね。
真: ‥‥ま。見てなって。
ビックリするから。
‥‥あたしのラーメン。
成: (霊媒のウデのほうは
上がったのか‥‥?)

(「霧崎 哲郎」をつきつける)
真: お。あたしの依頼人だね。
成: ”依頼人”‥‥とはまた、
ずいぶんイカめしいね。
真: だって。一度、
言ってみたかったんだよねー。
なるほどくんみたくさ。
”あたしの依頼人”‥‥って。

(「その他の人物」をつきつける)
成: この人のことだけど‥‥
真: あ、知ってた? なるほどくん。
‥‥この里にはね。
こんな言い伝えがあるんだよ。
”綾里家の女は、みんな美人”
‥‥っていうの。
どう?
成: ‥‥それって”言い伝え”って
言うのか?



修験者の間


(「弁護士バッジ」をつきつける)
成: ほら、これ。
弁護士のバッジですよ。
霧: なんですか? そんなモノで
私と張りあうつもりですか?
成: ‥‥え。
霧: 私は外科医です。
弁護士なんてメじゃない!
たしかに今、患者はいない!
それはジジツです。
しかし、いいですか!
ミスをしたのは私じゃないんだ!
成: (なんなんだよ
このセンセイは‥‥)

(「上面図(綾里家)」をつきつける)
成: それにしても、
すごい屋敷ですよね。
霧: ‥‥このテイドで、私に勝ったと
思わないことですな。
成:は?
霧: こんなイナカ、
土地だって安い。
私だって、いつかきっと
一戸建てを!
いいですか! 一戸建てですぞ!
見返してやりますとも!
成: (コブシがぶるぶる
ふるえている‥‥)

(「綾里 真宵」をつきつける)
霧: ‥‥たいしたもんですな、
まだお若いのに。
家元ですよ、イエモト。
成: (霊媒にも家元が
あるとはね‥‥)

(「綾里 キミ子」をつきつける)
霧: 真宵さんのおばさんですね。
さっき、ムリヤリ巨大な
大福を食べさせられましたよ。
‥‥ご自分では、霊媒は
やらないのでしょうかねえ?

(「その他の人物」をつきつける)
成: 先生。どうですか、この人物‥‥。
霧: ‥‥このカオ‥‥。
成: な、なんですか?
霧: 胃が弱そうですな。
成: そ、そうですか。



対面の間


(「綾里 真宵」をつきつける)
キ: ああたッ!
成: は、はいッ!
キ: いつの間にそんな‥‥
真宵さまを
かくし撮りするなんて!
成: そ、そ、そんなんじゃ
ないですよ!
キ: ユルしませぬ!
成: いてて‥‥。
(ひっぱたかれた‥‥)

(「霧崎 哲郎」をつきつける)
成: この人ですけど‥‥。
キ: ああ。アレでござあましょ?
死者のチカラを借りて
自分の無力さをかくそうとする、
ちっぽけな殿方。
成: ち、ちっぽけ‥‥。
キ: ああたは、その殿方の
ちっぽけなお友だち。
成: (真宵ちゃんは、そのぼくの
ちっぽけな助手、ってところか)

(「その他の証拠品」をつきつける)
キ:ああた!
成:はいッ!
キ: ‥‥霊媒は3時から
始めたいと思います。
準備をさせていただいて
よろしいかしら。
成: ‥‥ど、どうぞ。
(怒られてばっかりだな‥‥)