スレイヤーズはいぱあNEXT 〜それ行けなかよし4人組〜
(NEXT版CD−ROM内ドラマ)



ストーリー

 レストランで、仲良く食事をするリナ、ガウリイ、アメリア、ゼルガディスの四人組。そこにゼロス が、監督からの『はいぱあNEXT』出演依頼の手紙を持ってやって来る。この依頼を一刀両断で 断るリナ。
 だって前回(『はいぱあTV』のこと)、監督がオゴってくれるって言ったのに、まだオゴって もらってないもん!」とのこと。
 じゃあ今回は僕がオゴる、というゼロスの言葉に、しぶしぶリナは依頼を引き受ける。
 問題読み上げ:アメリア、回答者:リナで質問タイム。

Q1.タリスマンで増幅される呪力はどのくらいですか?
 「4、5倍ってとこね。二ケタってとこまでは行かないんじゃないかしら」(原作設定では「数倍」 だそうだ)

Q2.砂の神殿の異界黙示録の完全なる写本は、誰が作ったんですか?
 「それがわかれば苦労しないわよ〜。
  ただ、魔族の結界の外にある、どこかの砂漠ってあたしは考えてるんだけど」

Q3.ゼロスはどうやって、『金色の魔王』の空間から光の剣を取り戻したんですか?
 「これこそ本当に謎よね〜。
  ただ、『金色の魔王』はこれから起こる事件を予測していたんだと思うわ。間違いなく、 『金色の魔王』の意志があったのよ。
  ゼロスが取って来られるわけはないし、あたしも良く覚えてないのよね〜」

Q4.ガウリイは、ほんとにバカなんですか?実はバカなフリをしてるんじゃ…
 「本当のバカ。以上」
 (ガウリイ)「即答かよ…」

Q5.ゼルガディスの髪の毛は、抜けてもまた生えてくるんですか?
 「生えてこない。以上」
 (ゼルガディス)「おい……」
 「まあ色々大変みたいよー(略)

 調子に乗って色々ゼルガディスの髪のお手入れ法を並べ立てるリナ。
 そうこうしてるうちに、ゼロスがやって来る。ごちそうが食べられる、と喜ぶリナ。
 しかしゼロスが持ってきたのは、なんとアルテメ塔の話でに出てきた、 ドロドロのゼロスの手料理!!
 「料理は人間が作り出した文化の極みですよねぇ〜」
 倒れるゼルガディスとアメリア。ひきつけを起こすガウリイ。
 たまらず逃げ出すリナの後を、ゼロスが料理持って追いかけてゆく。



ここがポイント