無印版CD−ROM内ドラマ



ストーリー

 某月某日、あるスタジオで、その日のスレイヤーズのアフレコが終了した。
 仕事が終わって食事に行こうとしたリナとガウリイ(……?)を、アメリアが引き留める。監督 からの要請で、データ集に入れる質問に答えてほしい、とのこと。渋るリナだが、監督から「今度 おいしいものでもおごる」の伝言で、引き受けることに。
 場所を移して、ラーメン屋にて。質問タイム開始。

Q.リナはあんなに大食いなのに、どうして太らないんですか?
A.(リナ)「まあ、育ちざかりってことで。胃拡張とか胃下垂とかじゃないから。
  あとはストレスよストレス。周りに面倒見なきゃならないのが多いから。
  太らないのは生まれ持った体質。父ちゃんと母ちゃんに感謝、ってところね」

Q.アメリアの服についてる星印は何か意味があるんですか?
A.(アメリア)「あ、これ結構気に入ってるんです!なにしろ星の子チョ(ピー)からもらった由緒 正しい……
  ………すみません、嘘です」

Q.リナのマントの裏のポケットには、盗賊のお宝以外、何が入ってるんですか?
A.(リナ)「魔道士のマントって、魔道士協会公認のステータスなのよね。
  だからあんまし改造とかしちゃいけないみたいなんだけど、んなの誰も守っちゃいないわ。
  あたしの場合は、魔道のアイテムと薬草。あと、盗賊から奪ったお宝を持ち運ぶことも多いわね。
  あとは、女の子だから……ヒミツ、ってことで」

Q.ガウリイとゼルガディス、剣の腕はどっちが上なんですか?
A.『………………』
  黙って剣を手に、店を出ていくガウリイとゼルガディス。アメリアが後を追う。やがて響く剣戟 の音
  (リナ)「そーねえ、ガウリイもゼルガディスも強いけど……」
  リナがあれこれ考察してるうちに、お手上げ状態のアメリアが戻ってくる。
  (アメリア)「リナさんも止めてくださいよう〜!」
  (リナ)「やーよ。あ、ニンニクラーメンこっちー!」
  リナの前に、ラーメンが置かれる。戦場を店の中に移すガウリイとゼル。
  ………運悪く、ガウリイ、リナのラーメンに激突。
  (リナ)「なにすんじゃあたしのラーメン〜〜〜!!」
  リナの必殺技オンパレード。爆発音。そして救急車のサイレンが響き渡る――



ここがポイント

 決着が着いてほしかった、ガウリイVSゼルガディス。おふざけでも練習でも、めったに見られる ものじゃありませんしね(笑)逆に決着がつくと、ヒンシュクかもしんないけど…。
 あくまで質問コーナーだから、ストーリーはほとんどないですが、無難なまとめ方をしていると思い ます。逆に言うと、上記の「ガウリイとゼルガディスの対決(音だけ)」以外、見るべきところは あまりないですねえ…。