さて、高い金出して買った以上、遊び尽くさなければもったいないという思いの元、
いろいろなことに挑戦してみました。
そのうちで、インパクトの強そうなものを紹介します。

ゼアーロットのモンヴァーン〇世

サルモンの神殿の門番。攻撃力だけならラスボスをはるかに上回る。
倒せば倒すだけ世代交代をする。

はたして何世までいるのやら…。
字数が増えてくると名前やセリフがバグることがあります。
M世までは確認しました。

低レベル・アイテム最低限クリア

できる限り経験値を抑え、かつ消耗品も含め必要最低限のアイテムのみでクリアするという目標。
ボス戦での回復アイテム使用も厳禁。

とりあえずEASYでやってみたものの……

無視できるイベントは基本的に無視。
マトックで穴掘るだけで経験値が加算。神界の杖のためのレベルアップの足しにする。
氷を破壊するだけで経験値が入る。仕方なく適当に破壊。
タルフを逃がす際、テレパシーを使って、敵をジャマにならないところに押し込む。
ゲラルディの時点で泣きが入る。
ドルーガーさま相手にとうとう詰まった。

なんとかドルーガーさまを倒せました。
しかし、次の相手はザバ。
現在MP140。部下二匹倒すのに必要なMP約70。
……全然足りねぇ。
なんとか節約するために、強、弱、強、弱、強と正確に一発ずつ与えていく方法に変更。
部下二匹倒すのに、なんとか消費MP47までに抑えられました。
これなら、途中でMP回復アイテムを使えば理論上はいけるかもしれません。

結局、十分なMPを残しつつ部下を全滅させるまでに至りました。
ただしザバが動き出すと1分以内にやられます。

どうしても「勝てるかも」という希望を捨て切れなかったのですが、
とある場所でとある人のシューティングのプレイを見てはっきりと確信しました。
特別な人種が数回〜十数回も挑戦すれば確実に倒すことが可能だが、
今の私の実力では到底無理
というのが結論です。
万が一 私が神の領域を志す日でも来れば、その時にまた挑戦してみたいと思います。

ダレス&ダーム

この二体は他とは違って剣で倒すので、いろいろな魔法が楽しめます。
無意味にライトを使ってみるのもいいし、
タイムストップを使えば「スタープラチナ VS ザ・ワールド」の気分が味わえます。
相変わらずテレパシー状態でも倒せます。

クレリアソード取り忘れたうえで、テレパシー状態でダレスと話したらちょっと笑えました。






前のページへ