「ラクに大金手に入れよう」




・ 注意

この技を使うと、ゲームバランスが著しく崩れます。
この技は、一度普通にクリアした人か、
どうしても低レベルでクリアしたい人ぐらいでなければ
使わない方がいいです。
はっきり言ってボス戦がむなしくなります。

・・・って、ほとんどのゲームの「使える裏技」は
そんなもんかもしれないけど。


とりあえず、ラスベガスに大きな街ができるまでイベントを進めます。
街ができたら、なんでもいいので収入のある店を建てます。
次にセーブをして、ゲームを終了します。

そのあと、セガサターンの内蔵時計の日付を増やします。
時刻を変える必要はありません。
面倒のないために、「月」と「年」だけを増やすといいと思います。

そして、再びセーブデータをロードして、
ラスベガスの銀行を見てみると、
異常なまでの金が入っています。

参考までに、私の場合。
日本料理店・酒場・プレゼント屋・土産店が建っている状態で
3ヶ月増やしてみたら、
約20万ドルが3分もかからずに手に入りました。
井村屋ピザまん(HP・TP80回復)が40個買えます。
グッド丸S(全体HP50回復)程度なら99個買って余裕でおつりが来ます。

また、中華料理店だけが建っている状態で
50年増やしてみたら、
銀行が0$から9999999$になっていました。


この技の原理として、
「前回セーブした日付」が記録されていて、
次にロードした日付との差によって収入が入ると考えられます。
よって、内蔵時計の日付を変えることによって莫大な収入を得られる・・・ということでしょう。

・・・ちなみに、その後この裏技を使ったら、
奨学金を出してあげて女の子と仲良くなるイベントが進まなくなりました。
クリアに支障はないんですけどね・・・。
どうも未完成の裏技みたいでスミマセン。








前のページへ戻る