私と一太郎
 
 私の手元にあるCD-ROMの資料によると、一太郎が発売されたのは1985年だそうです。実に今日までに14年の歳月が流れ一太郎のバージョンは10になりました。
 
 しかしどんなにコンピューティング環境が変化しても私のパソコンには必ず一太郎がインストールされていました。学生時代はこれでレポートを書き、ワープロ検定試験にチャレンジしたりと大変思い出深いソフトです。
 
 先日、最新バージョンの一太郎10を買ったときに何か資料的なものを残しておこうとこのページを企画しました。Ver.3以降の私が使ってきた一太郎を感想を交えて紹介していきたいと思います。
 もっと本格的に資料的なものを作りたかったのですが残念ながらサイト構築者の技量が足りませんでした。
 なお、このページは一太郎10と一太郎Ark for Javaを使って作成しました。
 
 JX-WORD太郎、一太郎Ver.1、新・一太郎(Ver.2)についてはさすがに手元に資料がないのでここでは割愛させていただきます。
 
ガイヴァー4 mailto:guyveriv@hotmail.com
 
 
<<戻る ホーム 次へ>>