From: michael
To: cornel
Subject: あなたはちゃお☆ではありませんでした.
Date: Sun, 21 Nov 1999 04:56:33

konbanwa!

日記拝見しました.

※ 以下4行削除

「リンクを張られているところを発見。」に関しては,少なくともその前に
私は,あなたのページの information でこちらのポリシーが
「リンクフリー」であるということを確認しました.「リンクフリー」と
いうことばの定義が互いに異なっているのであれば止むを得ませんが...

「作家志望」ということに関しては,私は確信を持ってそう書いたのですが,
致命的な過誤を犯している可能性はあります.つまり,私は「Cornelという
人」,つまりあなたと,ちゃお☆を同一視しています.

どこからそう考えるようになったのか今はよく分かりません.もし,これが
事実でないとしたら,つまり,Cornel<>ちゃお☆であるとすると,私の
取った行動は完全に「ぼけ」以外のなにものでもないということになります.
もし,そうであるとすればお詫びのしようもありません.

少なくとも,ちゃお☆は自分自身,作家志望であると宣明しています.
これは,次のリンクをたどることで確認できます.

[A Pretty Woman]→[A pretty Woman]→[love House]→
[Love House]→[刹那的な心友]→[東山文学]
→[****]→
[Hitomi's Novels]★→[toppageへ]→[ここをクリック]→★★

★ここに「作家志望です」とあります.
★★ここに,「小説家を目指して作品を書いています。」とあります.

明らかにこのページのオーナである「川端めいこ」とあなたの像の間には,
(年齢的な)ギャップがありますが,私はこのページはかなり前に作られた
まま,凍結されているのだろうと(勝手に)解釈しました.

もう一度,このルートをトレースしてみましたが,このページ(Hitomi's
Novels)は明らかに現にアクティブなページであるし,設置されたのも
1998.12で私のシナリオに合いません.

客観的に見て,私が完全にとち狂っていたということは確定したように
思われます.今はただ,あなたの寛容を乞うしかありません.どうか,
許してください.

本当のところを言えば,ようやくあなたの実像がおぼろげながら見える
ようになってきたという段階です.このように短絡していったということ
の要因としては,あなたのページに置かれていたいくつかの文学的な
作品に誘導されてそのような結論の方へ強引に進もうとしていたという
ことはあるかもしれません.

ちゃお☆とあなたを混同するというようなことは,おそらくネット上では
日常的に発生しているのではないかという気もします.つまり,ネット上で
複数のハンドルを使うということは普通にあるわけですから,どこかで
糸がもつれてしまうようなことは有り得るのではないでしょうか?

雨の森・リンクに入っている Down-Side というプロダクションは1つの
SF小説をチームで制作しています.この逆に個人ページをハンドルを
共有する複数の人間で共同運用するということも考えられます.あるいは,
周期的にハンドルを交換するとか,さまざまな仕口が考えられます.

あなたのトップページから「川端めいこ」までは随分長い距離があります.
特に,東山文学から「心友」までストレートで抜けるパスは存在していま
せん.一度パスワードを忘れて,"house mouse" という仮パスワードを
もらったことがありますが,そのときの私の状態を上から見ていたら,
まるきり,迷路に迷い込んだネズミのように見えたでしょうね.

弁明するつもりはありませんが,私がなんとか辿り着こうとしていたその
ターゲットがあなたであるということに関しては,私は確信が持てる
ような気がします.毎回お詫びの手紙を書いているような気がしますが,
今回もごめんなさいと言わせてください.

不正転記,引用ということに関しては,多少見解の相違があるように
感じています.それについてはまた別の機会があるでしょう.

mch. 99/11/21