hao-hao restaurant

INFO
CG
NOVEL
PROFILE
BBS
LINK

07/12/10-古神道第十二話更新-
08/01/08-お姫様第4話更新-
08/01/20-One scene story No016-

 ライトノベルのお話

 最近まで枕元に積み上げていた「風水学園」シリーズ8巻+5巻と、「9S・ナインエス」 の8巻+2巻を一気読みしました

 まあ、そんなカビの生えた話はおいといて、風水学園に関しては、面白くなってきたのは 3巻くらいからかな……祈(これではふりと読む)が登場してきたくらいから、ぐっと面白く なってきたんです

 が、結局小角は誰とくっつくか……書かれずに終わってしまいましたね。作者もあれだけ 愛着のあるキャラクターを登場させると、誰ともくっつけられないジレンマに陥ってしまった んでしょうね

 それからナインエス

 これはATSが読んできたライトノベルの中では、一番面白かったですね〜って言うか、 由宇の扱いが非道っ!てな感じでこの辺の意識誘導が上手いんでしょうね……

 まあ、少々荒唐無稽な巻(7巻の毒に体を犯されたところとか……あの状態まで行った ら、絶対に社会復帰は出来ませんから)もありましたが、物語として読むなら最高でした

 なんて言うか、自分では絶対に書けない―――という敗北感が漂う壮大な物語つーか…… 登場人物がもろ好みばかりで、登場人物だけでも面白いです

 ヒロイン由宇は言わずもがな、妹キャラの麻耶とか……あー良いキャラばっかり

 まあ、どことなく登場人物が月姫っぽい(アルク=由宇、志貴=闘真、秋葉=麻耶などね) 感じもするんですが、物語としては本当に面白いので、ご一読を

 世界観的には、月姫と甲殻機動隊を足して2で割った様な作品……面白いです


ats■aya.or.jp
■をアットマークに直して下さい。

日本放置協会は放置される側の団体です