INFOCGNOVELPROFILE BBSLINK
[08/01/24]One scene story-夏娘
[08/01/28]One scene story-最終話
 さてはて、ここ一年(一年か?)で極めて更新頻度が少なくなってしまいましたが、 まあ、それはそれ……大人の事情と言うアレで一つよろしく

 最近購入したモノ雑感

 「ヨルムンガンド」「ブレイクキュー」「もやしもん」「電波な彼女と青春男」 「F-1レジェンド87年・88年・89年」「G線上の魔王」

 「ヨルムンガンド」
 ミリタリー系で言うと「ブラックラグーン」なども購入しているのですが、戦争の 中に身を置く者達の悲哀や不毛さなど、人間の内面にスポットを当てた物語でなかなか の良作と思う。まあ、ブラックラグーンなどは、結構奇を衒っている感もありますが、 漫画としての範疇に限れば最近勢いのあるジャンルなのかも……

「ブレイク&ジャンプキュー」
 まあ、言ってしまえばビリヤードのブレイクとジャンプ専用のキューな訳だが…… 漫画喫茶に置いてあるビリヤード台でしかプレイしないへっぽこなATSが持つには、 結構な金額だったかもしれない。見栄と実益が6:4かな

「もやしもん」
 ゴスロリ萌えぇ〜とは言っても、蛍は男なんだよな……白ゴスか(え?そんな話じゃ 無いって?失礼)

「電波な彼女と青春男」
 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の作者だったから購入。西尾維新っぽさが 先だったみーまーからの脱却を図ったのかも知れない。結構面白く読めまんた。

「F−1レジェンド」
 高校生時代に一番はまっていたのがF−1だったATSにとって、このDVDは 本当に懐かしいし、個人的にF−1のらしさが一番あった時代と思われる年代なので、 一も二もなく購入。懐古主義は無いのですが、購入して悔い無しの一品になった。

「G線上の魔王」
 あかべぇそふと2の名作と名高いゲーム。「車輪の国」と同じシナリオライターだ けあって、傾向はどうしても似てしまうのだが、最後の最後の最後、本当に泣ける ゲームだった……まあ、途中は結構厳しさもありましたが、周囲の評判通りに名作の 中には必ず入る一本と言って良いと思う。

 あ〜、他にも細々と購入していたりするんですが、まあ、今回はこの辺で。

(C)1998-2008 ATS.All rights reserved