FTP Explorer を手に入れよう

<< 戻る進む >>

  1. FTP Explorer を手に入れよう
  2. FTP Explorer は FTP をエクスプローラのように簡単な操作で行うことができるソフトウェアです。
    このソフトウェアは学生、教育研究機関の教職員、あるいは家庭内の非営利目的での使用であれば無料で使えます。ただしこの場合はサポートを受ける権利はありません。
    これに該当しない場合は、30日まで評価目的でこのソフトウェアを使えます。その後、商用目的で使用するならライセンスを購入する必要があります。シングルユーザーライセンスで30$です。

    FTP Explorer がバージョンアップしました。9月4日以前にここから ftpx1009.zip という名前のファイルをダウンロードした方はもう一度ダウンロードしてください。
    新しいバージョンのファイル名は ftpx1010.zip です。



  3. インストールの前に
  4. 手に入れた FTP Explorer の拡張子は .zip となっています。
    これは zip 形式で圧縮されているということです。ですから、まず解凍しなくてはなりません。解凍するために Lhasa というソフトウェアを使用することをお薦めします。


<< 戻る進む >>