ソフトウェア設定
 
ニュースグループ参加ソフトとして Outlook Express(Windows版)を使用するための設定です。


手順.9
今までの手続きで、news.aya.or.jp というアカウントのエントリーが作成されました。news.aya.or.jp をダブルクリックしてください。


手順.10
[全般] のタブを選択すると、まだ空欄が残っています。[会社名] は個人で使用する場合は入力しません。[返信アドレス] には自分の電子メールアドレスを入力します。[OK] をクリックしてウィンドウを閉じてください。


手順.11
次に、メニューバーから [ツール][オプション]を選択し、[送信] のタブを選択します。[ニュース送信の形式] をテキスト形式に変更し、テキスト形式の [設定] をクリックしてください。


手順.12
上のウィンドウと同じ設定になっていることを確認してください。確認したら [OK] をクリックしてください。


手順.13
以上で、Outlook Expressでニュースグループに参加できるようになりました。メニューバーの [ニュースグループ] でメールサーバーにアクセスできることを確認してください。

 
前のページ 設定ページトップ

Copyright 2002 (C) Aya internet service.